竿



( ̄ー ̄?) アレ??あれが足りないって事で
次の週に竿買ってしまいましたぁ~

リールを買ったら竿が足り無い事に気が付き
(知ってたんだけどね^^)

前回買った竿は値段に気を取られて間違えて買ったもんだから
今回はちゃんと慎重に選んで買いましたぁ~(f▼▼)ボリボリ

この竿は新しく出たモデルで色がイマイチ気に入らないんだけど
前のモデルのはもう売ってなくてね
仕方が無くこの色になりましたぁ~

前回買った竿との違いはね一番の特徴がガイドが違う所です
前の買った竿は全てのガイドがハードガイドだったかなぁ~
だから先だけsicのガイドに取り替えてもらったんだ
糸の摩擦でガイドがぼろぼろになってしまうと糸が切れちゃうからね
今回の竿は全ての糸が通る所が(丸い輪の部分ね)
それがSICガイドを最初から使ってるんだ
お値段も倍近いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて何時釣りに行きましょうか。。。(;¬∀¬)ハハハ…
スポンサーサイト
  
コメント

(o-´ω`-)ウムウム

で前に買った竿はどうなるの?

んで コロが桃太郎とか言ってるんだけど
ひょっとして Yahoo!ブログのURL?

(o^ O^)シ彡☆バンバン

---------- あんず [ 編集] URL . 02/06, 00:11 -----

竿ね!
前回のは405って言って4メートル5センチの長さなんだ
今回のは425って言って4メートル25センチの長さなんだよ
でね、長い方が遠くに飛ばせると言われてるんだよ^^
それに、みんなだいたいね竿を二本とか三本使って
広い範囲を探ってカレイを狙うんだ
で、一度釣れたらそこの近辺を集中的に攻めて釣るんだ
カレイは群れでいるかららしい数が釣れるって事だね

コロね。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハ八ノヽノヽノ \ / \
そうそうヤフーのブログのURLを設定したプッ (〃⌒3)ゞ
---------- いんく [ 編集] URL . 02/06, 00:48 -----
コメントする









       
     
