   ロウニンアジ


これは、スマイルさんが釣った魚です。
ロウニンアジだそうです

なかなかカッコいい魚だった
もっと成長するとルアーを使って釣るらしいです
(聞いた話だから良く知らない)(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、スマイルさんはサビキ釣りで釣りましたぁ~
(゜O゜;アッ!違うかサヨリの仕掛けで釣ったのかな?
メジナ釣ったのと同じ仕掛けだと思ったが・・・

それから、大きく成長したらGTって呼ばれるらしいです。

参考までに・・・↓
■南日本。インド・太平洋域。内湾や珊瑚礁など沿岸域にすむ。
■超大物師の憧れの的になった。昔は磯師の魚だったけれども、海のルアーマンにも最高の魚にもなった。彼らはジャイアント・トレバリー、GTなどと呼ぶ。いまの日本記録は拓寸で173cm、鹿児島のトカラ列島で釣られている。アジ類の、あのスピード、あの馬力そのまま、巨大になるから、そのパワーは暴力的でもある。
■体高が高く、吻の前縁の角度が深くいかつい顔つきに見える。成魚の体色は灰白色か黒っぽく、鰭は黒い。臀鰭の縁辺が白い。幼魚は秋口に本州の河口でよく釣れる、ひらあじの幼魚

  
コメント
へぇ~~(。ゝω・)ノΩ へぇ×20!
ロウニンアジって 浪人?
で GTってなんか すごい名前・・・

日本記録 173cmってあたしよりでかい
  └|゚ロ゚*|┘ 

アジって 硬いとこ ぜいごだっけv-361

GTのぜいごって すごそう・・・
普通の包丁じゃ取れないんじゃないの?

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン
---------- あんず [ 編集] URL . 11/24, 19:24 -----
?(゚σ・・゚)ホジホジ
ぜいご???
(◎_◎) ン?
なにそれ?
ぜいご肉か?

173cmって俺よりもデカイ(@´Θ`)σYo
3cmほど・・・
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 20:15 -----
(゜O゜;アッ!
ウロコの事だね?

ぜいごは、アジ科の魚に特有の硬いウロコで、腹から尾にかけての側面についています。
ぜいごは、左手で頭部分を押さえ、包丁の刃先を皮とぜいごの間に入れ、尾から頭へ向かって包丁を小刻みに動かすようにしながら取り除きます。

へぇ~~(。ゝω・)ノΩ へぇ×20!
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 20:18 -----
( ノ∀`)σぎゃあぁ~はははっ!
テンプレート変えたら
字がでけぇ~~でけぇ~~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 21:02 -----
NoTitle
テンプレートが クリスマスだぁ~
σ(´∀`●)ァタシのノートPC これぐらいの字の方が見やすいかも

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
---------- あんず [ 編集] URL . 11/24, 21:04 -----
NoTitle
うんうん 小さいアジでも ぜいご取るのむずかしいのに

なんか 手切りそうになる?

GTの ぜいごなんて怖くて 取れない(★ゝз・)σYo
---------- あんず [ 編集] URL . 11/24, 21:05 -----
・∀・)・∀・)・∀・)`∀´*)ォゥョうんうん
字がデカクてこの方が見やすいよねm9(`☆ω´・)

早いよねぇ~
もう後一月でクリスマスだよぉ~

ケーキは予約したのかな???
ケーキはスポンジと生クリームだよね???
あんずちゃんは自分でケーキ作りそうだよね?
作るのかい?
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 21:07 -----
じゃ~
あんずちゃんの友達の釣りクラブ人に
さばいてもらえばいいかもよぉ~

って、いつもそうだっけ?

( ノ∀`)σぎゃあぁ~はははっ!

なんかまたコメントかぶりそうだな・・・

(*≧m≦*)ププッ
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 21:12 -----
(T▽T)アハハ!
かぶるどころか・・・
居ないじゃんもう・・・
o(TヘTo) くぅ

( ノ∀`)σぎゃあぁ~はははっ!
---------- いんく [ 編集] URL . 11/24, 21:17 -----
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
コメント連投してる~

ケーキは作らない(★ゝз・)σYo

最近は 小さいのをいくつか買ってきて食べる
で サカナは自分で さばけるけど
刺身で食べるときは やってもらう(★ゝз・)σYo

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
---------- あんず [ 編集] URL . 11/24, 22:28 -----
へぇ~~ヾ(⌒0⌒ )ノΩ へぇ×20!
小さいのってショートケーキだよね???
まさかっ!
小さい丸ごと有るケーキをいくつか買ってきて
食べてるの???
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
---------- いんく [ 編集] URL . 11/25, 09:54 -----
( ・Θ・)σチミチミ
一昨年くらいに ネスカフェの続く幸せ?
懸賞で ケーキが年に4回だっけ送られてきたことある(★ゝз・)σYo
まるごとケーキ ( ̄¬ ̄*)

もう一回当たらないかな?
もうぜんぜん 懸賞に応募してないから当たるわけないね

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
---------- あんず [ 編集] URL . 11/25, 18:21 -----
ぉお(゚ロ゚屮)屮
年に4回もかい?
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
いいなぁ~m9(`☆ω´・)
( ▼ω▼)σ ユゥー よく当たるね懸賞

今度はロト6でも買ってみなよ^^
来週はキャリーオーバーだよぉ~ ^^
---------- いんく [ 編集] URL . 11/26, 01:29 -----
|、ン、)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜
キャリーオーバーってなに?
って思って 検索した(★ゝз・)σYo

わかったような (σ゚д。●)?わかってないような

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
1等が当たると高額金になるの?

ロト6って買ったことない
---------- あんず [ 編集] URL . 11/26, 15:21 -----
↑ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
タイトル 長すぎて 変になってる~

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!
---------- あんず [ 編集] URL . 11/26, 15:22 -----
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひ!
長くてこぇ~~(★ゝз・)σYo

そうそう 当選金額が上がると言うか
一等の当選者が例えば一人だと
当たった人が前回のキャリーオーバーの金額の何パーセントかを
一人でもらえるって事かな?
当選した人の人数が増えると
当選した口数か、それが増えると当選金額が減る
で、ロト6は一等の最高当選金額が4億円だから
選んだ数字で当たった口数が一つならキャリーオーバーが
あれば金額が増えるから(当選口が2・3口あると減るけど)
4億円当てるチャンス

m9(`☆ω´・) 買ってみなよ!

ぁωす〃ちゃωなら当たるかもよぉ~ (  ^,_ゝ^)ニコッ
---------- いんく [ 編集] URL . 11/26, 16:11 -----
さっき
猿缶の部屋で まめ拾ったけど
また取得済みだった 。゚(うェ´o)゚。

ピンクベージュのいすだって
---------- あんず [ 編集] URL . 11/27, 23:33 -----
へぇ~~(。ゝω・)ノΩ へぇ×20!
俺はメロン1だってさぁ~
最近ぜんぜんアイテム?
拾えないよぉ~
(キ`д´)y-~~
---------- いんく [ 編集] URL . 11/29, 10:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://lxxxinkxxxl.blog77.fc2.com/tb.php/35-125b97ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
