背開き編があったぁ~!
俺もやったんだけど背中から開くのは難しくて
自然にお腹から開くやりかたになったんだけど
背開きの方がいいかもしれない
背ビレとかぬめりあってきっと食べた時に臭みを感じるんじゃないかな?
よく塩水で洗い包丁でぬめりを取ってさばいたんだけどやっぱり背ビレの部分のぬめりが少し残るんだよね
それがどうも気になってたんだけど。。。
なるほどこのやり方の方がいいかも難しいけど( ̄∇ ̄;)



予定が狂ったけども。。。
いよいよ次回は完成品登場か? お楽しみに♪ (笑)

つづく。。。   ̄m ̄ ふふ
06.17 (Tue) 20:00 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
  
コメント
へぇ~【o`゚□゚´o】
確かに背開きは難しそうだね (o-´ω`-)ウムウム

で次はいよいよ完成品? (。-∀-)ィヒ♪

---------- あんず [ 編集] URL . 06/17, 21:23 -----

背開きね。。。
最初の1匹目さばいたときはヌメリが有るからさばくの難しいなぁ~って思ったんだけど

頭の所を打ち込んだらさばきやすくなったから
こりゃ~いいやぁ~って調子に乗ってさばいてたら
背開きを試すの忘れちゃった( ̄∇ ̄;)

今度試してみよぉ~っと(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
---------- 桃太郎 [ 編集] URL . 06/21, 07:17 -----
コメントする









       
     
