    天秤-2


左のが遊動式のオモリで右のが固定式のオモリ

遊動式のは片方の針金の先が丸い大きな輪が有るんだけどね
そちらをもう一本の針金と垂直に成るように開いて曲げる
大きな輪の方から仕掛けを上に向けて通して
上の小さい輪から下に向けて道糸を通して仕掛けと結ぶんだ

固定式のは片方の針金を垂直に開いて曲げて
その開いた方の先の輪に仕掛けを付けるんだ
仕掛けにはスナップサルカンが付いてるから
フックを外して付ける

遊動式のはアタリが取りやすく
竿先に伝わるから
魚によってこのアタリが分かりずらい魚がいてね
そんな魚を狙う時に使う
仕掛けと道糸が直接結ばれてるから
小さなアタリでも
w(▼д▼;)w ワオ-!魚が餌を咥えたぞぉ~って分かって
竿を持って合わせるかぁ~
(竿を持って手前に引いて魚の口に針を引っかけるかな?)

固定式のはなんだろう・・・
向こう合わせなのかなぁ~
魚が餌に食いついて
針金の柔らかさでかなぁ~
餌を咥えた時に違和感が無くて
咥えて移動する時に口に針が掛かりやすくなるのかな?
(餌を咥えて直ぐに逃げる魚にはいいのかな?)

俺が勝手に思ってるイメージです。。。
だから間違いかもしれません・・・【*μ_μ】 ぽっ♪
スポンサーサイト
  
コメント
へぇ~~(。ゝω・)ノΩ へぇ×20!
じゃあ遊動式のほうがおもしろそう?

お!キタ─wwヘ(゚∀。)√レvv─ !!

で 竿をくいってやって引っかける?
なんか そっちのがおもしろそう

v-466v-466v-466v-466v-466

---------- あんず [ 編集] URL . 10/10, 20:27 -----
(⌒^⌒)b うん
俺もね遊動式の方が好きかな^^
柔らかい竿を使うとツンツンって竿先が揺れて
(*゚ノO゚)<オォォォーーーーーって
おもしろいんだよぉ~^^
---------- いんく [ 編集] URL . 10/10, 21:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://lxxxinkxxxl.blog77.fc2.com/tb.php/10-7322856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
