PA0_0015.jpg


アナゴの天ぷらとイカの天ぷら達です。 (≧m≦)ぷっ!

アナゴはスタミナ料理らしいですね
これから夏に向けて夏バテしないよにアナゴを食すなんてどうでしょうか?


アナゴのネタもう少しひっぱれたかな? (笑)

さてさて今度はどんな話題で記事ひっぱるかなぁ~ ♪~( ̄。 ̄)

( ̄∀ ̄*)イヒッ
06.18 (Wed) 20:37 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
背開き編があったぁ~!
俺もやったんだけど背中から開くのは難しくて
自然にお腹から開くやりかたになったんだけど
背開きの方がいいかもしれない
背ビレとかぬめりあってきっと食べた時に臭みを感じるんじゃないかな?
よく塩水で洗い包丁でぬめりを取ってさばいたんだけどやっぱり背ビレの部分のぬめりが少し残るんだよね
それがどうも気になってたんだけど。。。
なるほどこのやり方の方がいいかも難しいけど( ̄∇ ̄;)



予定が狂ったけども。。。
いよいよ次回は完成品登場か? お楽しみに♪ (笑)

つづく。。。   ̄m ̄ ふふ
06.17 (Tue) 20:00 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲

アナゴをさばくと言うか魚をさばくのは初めてで
どうやってさばくのか解らなくて・・・

最初の1匹目は1時間位かかってしまった( ̄∇ ̄;)
これでは夜が明けてしまうと言う事で
よくアナゴを観察しながらさばきやすい方法を考えながら自分流におろした結果
最後の4匹目5匹目はなれてきて5分位でさばけました。(少し自慢) (6 ̄  ̄)ポリポリ

そしてさばいたアナゴです ↓ 

PA0_0014.jpg


後から調べて分かったんだけど。。。( ̄∇ ̄;)
今は凄いねネットで調べると魚のおろし方を紹介してるんだね
そんでアナゴのさばき方の動画発見しまた。
もっと早く検索すればよかった!  (*`д´)ノチキショ!!!

そして、なんとこの動画のさばき方と俺のさばき方ほぼ同じやり方でした!
びっくりでしたぁ~!
俺もなかなかやるな(*´I`*(-ェ-。(*´I`*(-ェ-。ウンウン



そして次回は。。。 (爆)

いよいよ料理の完成編です! (笑)

つづく。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


06.16 (Mon) 20:31 [ 釣り日記 ] CM3. TOP▲
PA0_0013.jpg


わかるかな?
ゲージの赤い数字の部分があるんだけどそれが10cm間隔で記されてるんだけど
その部分が1・2・3・4で5にちょっと足りない大きさでした

約48cmかな?(*´I`*(-ェ-。(*´I`*(-ェ-。ウンウン
もう帰ろうと思って最後に仕掛けを投げて釣れました!
重かったぁ~

そして次回はいよいよ調理編です。どうぞお楽しみに♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

つづく。。。(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
06.15 (Sun) 20:34 [ 釣り日記 ] CM3. TOP▲



アナゴ 5匹
ハゼ 1匹
針外しペンチ 1個 ( ノ∀`)σぎゃあぁ~はははっ! 
冗談です!大きさを表すために一緒に撮影しました。(≧m≦)ぷっ!

ハゼは一緒に釣りに行った従弟が釣りました♪

PA0_0012_20080612145126.jpg


そして、アナゴの太さが分かりやすい様にと
今流行の「グゥ~~」で撮影 (笑) 太いでしょ?アナゴ! ^^
今まで釣った事のあるアナゴのなかで一番大きなアナゴでした♪

そのアナゴの全長はっ!

つづく。。。 ヾ( ▼O)ゞオホホホホホ

06.14 (Sat) 20:22 [ 釣り日記 ] CM4. TOP▲
やっぱり奴がやって来ました!(笑)
竿先に凄い大きなアタリが!
そうです奴だったのです通称ニョロ!(*゚,_・・゚)プッ
アナゴです!




イシモチとかアイナメを期待してたんだけど
やっぱり夜だとアナゴなんだね( ̄∇ ̄;)
別に釣れてもいいんだけど・・・いや嬉しかったんだけど。。。
仕掛けがめちゃくちゃになるんだよなぁ~(ノ_▼、) クスンッ

そして今回!
今までの釣ったアナゴのサイズの記録更新しました!(笑)

つづく。。。   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
06.13 (Fri) 20:05 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲



昨日、買ったナビを試すのを兼ねて釣りに行って来ました。
やっぱりナビはいいねぇ~(*´I`*(-ェ-。(*´I`*(-ェ-。ウンウン
知らない道走る時って凄く緊張するじゃない?
どこの交差点曲がるのか通り過ぎない様にとか気を使うじゃない?
それが全然気にしないでただただナビにおまかせで運転するだけだったから
凄く楽だった(  ^,_ゝ^)ニコッ

釣りのナビはないのかな・・・(;¬∀¬)ハハハ…

つづく。。。
06.12 (Thu) 20:53 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
  
