


朝日を久しぶりに見た・・・・・・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

PA0_0023.jpg


振り向いたら君がいた。。。( ̄∇ ̄;)

眠そう。。。(*゚,_・・゚)プッ

カレイは釣れず・・・(´ノω・`*)ナケル-

この景色を撮影してしばらくすると
後ろに人の気配がして振り向くとどうやら地元の人らしき年配の男性が声をかけて来た。。。
「ここ入らせて貰っていいかな?」
『どうぞぉ~♪』
どうやら地元のご隠居さんって感じの優しそうなお爺さん。
手馴れた手つきで竿を出し仕掛けを付け釣り始めた
俺とは全然違う釣り方だ
『何を釣るんですか?』
『タナゴですか?』
すると優しく教えてくれた
「稚鮎だよぉ~♪」
へぇ~~ヾ(⌒0⌒ )ノΩ へぇ×20!
そう言えば去年の今頃もカレイを釣りに来て釣れなくて( ̄∇ ̄;)
稚鮎が釣れるからって仕掛けを買ったのを思い出して
( ̄0 ̄;アッ確か俺も仕掛け持ってたよなぁ~って思って車に。。。
やっぱり有ったぁ~!
磯竿を出して俺も稚鮎を狙う作戦に変更・・・カレイ釣れないし(笑;)
準備して釣り始めてると。。。
後からまた一人隣に入らせてと今度は地元のおばさん
三人で釣ってたと思ったんだけど。。。夢中になって釣ってたから気が付かなかったんだけど。。。
後ろを振り返ったら三人増えてた(;¬∀¬)ハハハ…

ここからが凄かった!
右の端から釣れ始め。。。左の端へと順番に釣れて行き
そして今度は左の端から・・・右の端へと釣れて
そしてちょっと間が空いて
また右の端から釣れ始めって感じで
凄いのなんのって俺は1時間位で止めたんだけどそれでも50匹釣れました♪
サビキの仕掛けで針が沢山付いてる仕掛けなので
上手な人は一回に10匹位釣れてました
俺は一回に6匹位が最高だったo(TωT)oオオオン

そだ!稚鮎の写真撮るの忘れてた(T▽T)アハハ!
だってね!忙しかったんだよぉ~
早く釣れた魚を針から外して直ぐにまた釣らないと
群れで来るから直ぐにいなくなってしまうんだよねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

家に帰ってから揚げにして食べたんだけど
美味しかったぁ~♪
稚鮎を初めて食べたんだけどなんだかサイズが小さければ小さいほど
美味しかったです。

常磐に春を知らせる稚鮎釣りを楽しんで来れました。
稚鮎に感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
04.01 (Tue) 00:39 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
  
