急いでたのでデジカメ忘れてしまい
釣った魚をその場で撮影できなかった。

釣果は・・・

イワシ・・・3匹
アジ・・・3匹

家に帰ってから撮影しようと思ってたんだけど。。。
いつもの様に。。。
気がついたら調理されてた(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

10


引っ張り過ぎたので記憶が薄れて来てしまって
日記に書けなくなった(;¬∀¬)ハハハ…

確かなのは。。。
楽しかったぁ~~~~~o(*^▽^*)o
10.26 (Fri) 07:20 [ 釣り日記 ] CM14. TOP▲
( ̄ー ̄?) アレ??
どこまで話したか忘れちゃった。。。
15万キロの瞬間を三人で見届けて・・・だっ!(((^艸^)))アヒャヒャヒャ

そうそう!そんで高速道路を降りるんだけど
もちろんこれまたETCで降りるのも初体験で、また扉がちゃんと開くのか
三人でドキドキしながら通過前の沈黙の時間。。。

出口に向かうんだけど高速走行して来たので
なんかスピードの感覚が変で、ETCを通過するのには20キロ位のスピードで
ゲートに入ってくださいとかってなってるんだけど
どうも20キロ以上になってる(;¬∀¬)ハハハ…
先に2台続けてゲートを通過して行ったんだけどその二台は車間距離が短くて
先に通過した車で開いた扉が下り無いで続いて通過してたので
俺も続いて行けば大丈夫なんだろうと思ってたんだけど
どうもなんか前の車との距離が微妙でなんか怪しかった
大丈夫かなぁ~?やばいかもぁ~閉じちゃうかもって思ってたら
やっぱり!扉が下りて来て! 一同(゜ロ゜)ギョェ
でも直ぐに扉が開いて無事通過!
ぶつかるんじゃないかと思ってブレーキ踏んじゃったし
三人で「おっ!」なんて声なんか出しちゃって。。。

楽しかったなぁ~ (;¬∀¬)ハハハ…

そんで釣りの話だよねいよいよ釣りの話になります。 (次回から)

                  つづく。。。
10.22 (Mon) 21:21 [ 釣り日記 ] CM8. TOP▲
いやぁ~ドキドキでしたねぇ~!
開かなかったらどうしようと思ちゃいましたぁ~

大先輩A :「あれはなんか怖いねぇ~」(⌒▽⌒)アハハ!
大先輩B :「素晴らしい!凄いねぇ~」(⌒^⌒)b 
と、しばし三人であの一瞬の出来事に感動したのでした。。(笑)

では、安全運転でのんびりと行きましょう♪

実は俺の車は結構古くて走行距離が10万キロ超えてて
そろそろ15万キロになるんだけど
密かに俺の中で何所でどんな形で15万キロになるのかなって思ってて
でもすっかり忘れててふとメーターの走行距離みたら
『149999』だった!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それがまさかこの日に来るとは思いもしなかったんだけど

そこでσ(´ё`)オレみなさん♪
記念すべき瞬間がまいりましたぁ~!
メーターの走行距離に注目してください
もう直ぐ15万キロになる瞬間がやってまいりましたぁ~
一同ガン見 (爆)
ほらほら変りますよぉ~~!ゴクリッ!生唾飲み込む一同♪ (爆)
変ったぁ~Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大先輩B : 「15万キロなの? 良く走るねぇ~」(;¬∀¬)ハハハ…

俺 : 「何時車が故障して止まるかって思ってます? それはしりませぇ~ん♪」

一同 : 「 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひ! 怖いなぁ~♪ 」

そして初体験まだまだつづきます。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
10.17 (Wed) 06:57 [ 釣り日記 ] CM5. TOP▲
では出発♪
一般道を走り高速に入るその瞬間
来ましたぁ~
ドキドキの初体験でっす!
実は安くみんなで楽しく釣りにと。。。
車にETCの装置を取り付けたのです。
今回人生の大先輩お二人と釣りに出掛けたのですが
お二人とも知りませんETCの装置を取り付けた事を
しかし一人の大先輩がこの車はETC付けてるの?

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
待ってましたこの質問♪ (爆)

ちょっと誇らしげに・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ付いてますよぉ~
するともう一人の大先輩は「あれぇ~!付けたんだぁ~」

俺:「今日の為に昨日付けてまいりましたぁ~!」
  「みなさんと安く楽しく釣りに行く為に取り付けましたぁ~!」
  「今日はじめて使います!ドキドキでっす!さてちゃんと扉がひらくのでしょうか?」

一同:( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)昨日取り付けたんじゃそうだよね。。。

三人でドキドキの初体験・・・
さてさてちゃんと機械が作動してくれるのでしょうか?
大先輩A:「開かなかったらどうなるの?」
俺: 「開かなかったら? しりませぇ~ん!」
さぁ~ETCレーンに突入です! ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

一瞬時間が止まる感じ? しーん(´ё`)

ポーンとETCの車載装置から音がして
ETCのレーンの扉がサッ!と開いてぇ~~一同ぉお(゚ロ゚屮)屮

無事高速道路に進入成功♪  プッ (〃⌒3)ゞ

                       つづく。。。
10.16 (Tue) 06:30 [ 釣り日記 ] CM4. TOP▲
やばいよぉ~やばいよぉ~(出川風味)
急げぇ~急げぇ~!
顔を洗って歯を磨き
服を着替えて気がついた!
( ̄ー ̄?) アレ??
なんだ寒いじゃん(;¬∀¬)ハハハ…
これじゃ~海はもっと寒いよなぁ~
長袖のシャツを一枚多く着て
念のためフリース?の上着を一枚持ち・・
変更した待ち合わせ場所に出発!

待ち合わせの駅の前のロータリーで車を止めて
電車が来るのを待つ。。。

電車が来たぁ~しかし乗ってない
二本目の電車が来たぁ~乗ってない・・・
そして三本目の電車が来たぁ~~!
改札の所で手を振る人影が・・
\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪
来た来たぁ~!

いやぁ~すいません!申し訳ない!

「いいよぉ~いいよぉ~!
それよりも具合が悪いんじゃないかって心配しちゃったよぉ~!
入院して退院してだからまだ調子悪いんじゃない?
大丈夫?」

完璧に寝坊です。すいませんでしたぁ~
荷物積みましょう!

では、出発です!

                    つづく。。。
10.15 (Mon) 06:58 [ 釣り日記 ] CM7. TOP▲
やばいぃ~~~~~!
目覚まし時計の時間をみたら
6時38分( ▽|||)サー

前日の話。。。
じゃ~明日6時から6時30分までの間の15分を目指して
待ち合わせ場所に迎えに来ますね!

目覚まし時計を5時にセットして
眠りに付いたんだけど
いやぁ~起きれなかったぁ~
目覚ましが鳴ってるのも分からなかったなぁ~(・Θ・;)アセアセ…

電話電話!
最初電話したら繋がらず・・・やぱいぞぉ~!
もう一度電話する・・・繋がったぁ~
もしもし。。スイマセン!
寝坊しましたぁ~!
今起きた所です!ごめんなさい!
もう少し時間がかかるのでどうしましょ?
俺の街の駅まで電車で向かって来てください。
すいません!

「はいはいっ! そっちに向かいますねぇ~大丈夫ですよぉ~♪」

気持ちよく了解してくださりありがとうございました。
本当に申し訳ないです。

こんなスタートで始まった
約6ヶ月ぶりの釣りスタートです!
10.14 (Sun) 19:31 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
ラムダ天秤05


ラムダ天秤10

オモリを取り替える事のできる天秤
下のスナップにオモリを取り付けて使います。


ラムダ天秤06


この部分を下に下ろしてL字型の天秤になるらしい

これは作りたいけど作れるかなぁ~・・・
あのクルクル上手くステンレスの針金を巻くのはちょっと難しいなぁ~

オモリラムダ天秤試作品


銀杏オモリ30号を使ってラムダ天秤作ってみました
まだ試作品でハンダ付けしてません。
もう少しオモリを付ける方のステンレスの長さは短い方がいいかも

ラムダ天秤08


ラムダ天秤07


まず最初に加工する所 (o-´ω`-)ウムウム
ラムダ天秤03


ラムダ天秤04


ラムダ天秤09


わくわくするでしょ? (笑)
ラムダ天秤02


ラムダ天秤01


ギリシャ文字のラムダの形に似てるからラムダ天秤というそうです
(「らむだ」って入力して変換をしてみてください)
これをモデルにラムダ天秤を自分で作ろうと思って
製作中です♪
遊動天秤1




遊動天秤2



遊動天秤3


前回の記事の物を組み立てるとこんな感じの天秤になるんだけど
ステンレスの輪の部分に糸を通す感じが分かると思います

小さい輪の方に竿からの糸を通して
大きな輪の方に仕掛けの糸を通して
サルカンと言う道具にそれぞれの糸を結びつけると
一本の糸になり魚が餌を食べた時のアタリが伝わりやすくなって
釣りやすいという訳です。
ちなみにメロの猿缶はこのサルカンの事だったのです
  
