ペンチ


これでステンレスを曲げて天秤を作るんだけど
これがイメージどおりに曲げられないんだよなぁ~(o-´ω`-)ウムウム
ステンレス棒


天秤オモリを作ろうと思って
ステンレスを購入♪

太さ1.2mmなんだけどちょっと細かったかな。。。
天秤は「ラムダ天秤」ってやつを作ろうと思ってます。
ラムダとはギリシャ文字の事で形がその文字に似てるかららしい。。(o-´ω`-)ウムウム


おもり買いだめ


中国の経済成長の影響で、物を作る材料が不足してて
色々な物が値上がりして来てる今日この頃(オリンピック景気?)
釣りの道具も竿やリールなど値上がりして来てます
オモリも値上がりしてます。

まだまだオモリの値段が上がるであろうと思い
買いだめしてきましたぁ~♪
  
