tamo

これは磯ダモの網です
磯ダモは延竿(ラジオのアンテナみたいなやつ)のように、長く柄の部分がのびるんだけど
いつも持って行ってるのがのばすと5メートル60センチ位の長さになるんだけど
それだとどうも俺が釣りに行く場所だと長すぎて
気になってたので短めの物と買い換えました
今度のは、3メートル60センチです
写真の網はたたまれてるのでコンパクトになってるけど
広げると直系が45センチ位だったか?
そのぐらい大きくなります

そして何よりも柄の部分が短くなったから収納するのに
ロッドケースのスペースを取らないから荷物にならなくて
移動にとても便利です^^

omori


オモリを変えてみましたぁ~♪
根掛かり(海底で仕掛けが岩とか藻、障害物に引っかかる)
しにくいんじゃないかなって思って
細長いオモリに変えてみましたぁ~♪

サイズも今まで使ってた27号と30号を買ってみましたぁ~♪
で、この前30号のオモリを使ってみたんだけど・・
なんだか根掛かりが多くなった感じだったぁ~( ̄ー ̄?) アレ??
おかしいなぁ~(;¬∀¬)ハハハ…

投げてから糸のたるみを巻き取るんだけど
なんだかオモリが海底に突き刺さってスポッ!って抜ける感じがしたんだけど
突き刺さってるのかな?
もう少し使ってみたいと思います。(o-´ω`-)ウムウム
常陸渚公園

朝早くに出発するので前の晩は早く寝たんだけど
夜中の1時半頃お腹が痛くて眼が覚めて
やばかったぁ~(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ
トイレで倒れるかと思った・・・
汗びっしょりなって気持ちが悪くなって
気絶するかと思った...
で、様子が変だと思ったお袋が心配して来て
救急車を呼ぼうかって言ってたんだけど
釣りに行く約束があるから大丈夫だよって言って
寝たら大丈夫だった(T▽T)アハハ!
寝不足で出発♪
現場に到着したんだけど釣る場所が無くて
最初は何時も釣りする場所じゃない所に行ってここで釣るかなって
思ってたら後から他の人達が直ぐに来て隣に入って来たんだけど
その人は釣り始める準備が早くて俺が釣りの道具を下ろしてる
間に、もう釣り始めてるんだよね。早いなぁ~って思って関心しながら
俺もようやく釣りの準備が出来て餌付けて仕掛けを投げたら
隣に飛んで行ってしまって(T▽T)アハハ!
すいません♪って仕掛け巻き上げて
もう一度投げ直して魚が掛かるのを待ってたら
隣の人が餌を変えるので仕掛けを巻き上げてたんだと思うんだけど
そしたら、「あ~!何か掛かってる」って言って
仕掛けを巻いてたらなんと
大きなカレイを釣ってたぁ~ ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
そこは俺が入ろうと思ってた場所だよなぁ~(*`д´)ノチキショ!!!
で、しばらくそこで釣ってたんだけど全然気配が無くて
何時もの場所が空いてるか見に行ったら
そこでも、カレイを釣ってる場面に遭遇して(*`д´)ノチキショ!!!

どうなってるんだぁ~~~!

午後3時まで釣りして帰ってきました。
今度はもう少し早く出掛けるかなぁ~♪(o-´ω`-)ウムウム
03.25 (Sun) 16:41 [ 釣り日記 ] CM2. TOP▲
去年の暮れから今年にかけて買い揃えた竿三本。

二年前に買って使ってなかったクーラーボックス。

新しく買った遠投用リール二個。

リールに新しく巻き変えた糸三つ。

そして、新しく買った針二種類。

一年前に買って使ってなかった道具を入れるバッグ。

新しく買ったオモリ。

新しく買い換えたタモ。

50センチのカレイでも入るであろうビニール袋(指で摘まんでスーとやると蓋が出来るやつ)

明日釣りに行ってきます。
ビーズケース3


このケースは違うタイプです
仕切り事に蓋が開くのではなくて
全体が開くタイプなんだけどこれだと一つのビーズを取る時に
傾けちゃうと他のビーズも出て来ちゃうんだよねぇ~
ビーズばらまくと大変なんだよなぁ~
(o-´ω`-)ウムウム
  
