   ハゼ


小さいハゼで。。。
最初の釣り場で唯一釣れた貴重な一匹 o(TヘTo) くぅ

可愛いでしょ???


   ハゼ2


これは、次の場所に移動して釣れたハゼ
大きいでしょ?
いつも後から移動した場所では、
これ位のサイズのハゼが釣れます。
なんでだろうね???

   ロウニンアジ


これは、スマイルさんが釣った魚です。
ロウニンアジだそうです

なかなかカッコいい魚だった
もっと成長するとルアーを使って釣るらしいです
(聞いた話だから良く知らない)(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、スマイルさんはサビキ釣りで釣りましたぁ~
(゜O゜;アッ!違うかサヨリの仕掛けで釣ったのかな?
メジナ釣ったのと同じ仕掛けだと思ったが・・・

それから、大きく成長したらGTって呼ばれるらしいです。

参考までに・・・↓
■南日本。インド・太平洋域。内湾や珊瑚礁など沿岸域にすむ。
■超大物師の憧れの的になった。昔は磯師の魚だったけれども、海のルアーマンにも最高の魚にもなった。彼らはジャイアント・トレバリー、GTなどと呼ぶ。いまの日本記録は拓寸で173cm、鹿児島のトカラ列島で釣られている。アジ類の、あのスピード、あの馬力そのまま、巨大になるから、そのパワーは暴力的でもある。
■体高が高く、吻の前縁の角度が深くいかつい顔つきに見える。成魚の体色は灰白色か黒っぽく、鰭は黒い。臀鰭の縁辺が白い。幼魚は秋口に本州の河口でよく釣れる、ひらあじの幼魚

このあどけない目がいいでしょぉ~~~♪
プッ (〃⌒3)ゞ
   カレイ3


何みてんだよぉぅ~って言ってるのかな?

ァハハハヾ(^▽^笑)ノ
この写真見たらきっと
カレイのとりこになってしまうぞぉ~♪
ニャハハ (*^▽^*)

    カレイ2


残念ながらこれは海に潜って観察しないと
お眼にかかれないよねぇ~

チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
>▼)))彡図鑑?それ見てて面白い写真が有ったよぉ~^^
これが海の忍者って言われるカレイの海底の姿なんだねぇ~

   カレイ1


カレイの仲間は、海底が砂や泥のところに棲んでいる。
海底の色に体の色も似せ、基本的には待ち受けで
エサの到来を待つそうです^^
   メジナ


これは、スマイルさんが釣った魚メジナの子供かな
確かサビキ釣りで釣ったのかな
凄い群れで仕掛けを追かけてたぁ~

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

投げ釣り(遠投ね)始めたんだけどね
この前は投げる練習もかねて行ったんだけどね

今までは竿を一本投げ釣りで、
もう一本はちょい投げ釣りって感じでしてたんだけどね
今回は二本とも投げ釣りにしたから
流石に身体が・・・
悲鳴をあげたぁ~~~

午後の3時頃に場所を移動したんだけど・・
腰が痛くて痛くて・・・
歩けないんじゃないかと思うぐらい
腰が痛かったぁ~ (´ノω・`*)ナケル-

一緒に行ったやつらは、全然釣れないから
当然、まだやるきまんまんで、
俺だけが今日はもういいやぁ~って感じだったんだけど・・・

釣れてないから、可哀想だから付き合って
夜中の1時まで釣ってましたぁ~
俺は9時頃道具閉まって

車で横になってたんだけど
気に成るから
様子を見に行くんだけど・・・
変な歩き方しか出来なくて・・・

早く帰りたかったぁ~
昨日行って来ましたぁ~

座布団までは行かないが・・

スーパーで売ってるサイズのカレイ釣れました♪

最初のカレイは
投げて糸ふけを巻いて(たるんでる糸を張る)
竿掛けに竿を置こうとしたその時に
竿先が跳ねてピンピンって
で、まさかぁ~今仕掛けを投げ込んだばかりなのにと
思って、そのままにして竿先を見つめていたら
同じアタリがして
これは何か来たと思い
強めにあわせてリールを巻き始めたら
なんか重いぃ~
何か掛かってる・・・
で、時々グングンって引っ張られる
これは、ひょっとして(  ^,_ゝ^)ニコッ
座布団ちゃん???
ヾ( ▼O)ゞオホホホホホ
と、期待しながら足元の方まで寄せて来ると
姿が見えてキタ━━━━(▼∀(  *  )━━━━!!!

(゜ロ゜)ギョェ
やった!カレイだぁ~~~~~
まずまずの型(俺の中ではね(〃ω〃) ポッ)
で、写真だ、写真だ、と思って
カバンからデジカメをと思い探したら・・・

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

無い━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!

忘れて来たみたい・・・

で、家に帰ってから撮った写真です

     カレイ


釣れる時ってこんなもんなんだよねぇ~

残念! もっと綺麗なカレイ見せたかったなぁ~~~。。。
  
