   夜


周りの人も帰り始めて
気がつくと真っ暗です

移動する時に餌を買い足したんだけど
かなり余ってしまった。。

ウォーリージュニアは、おじさん、おじさん、って俺の事呼ぶし・・
だから言い聞かせたんだけどね
パパはお兄さんの事をなんて呼んでる?
お兄さんって呼んでるなぁ~
このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)
おじさんじゃ~ねぇ~だろぉ~?

もう一度呼んでみなさい

うん!おじちゃん♪ ヤンノカコラァ!(9▼^▼)9

あげくの果てには、
今日はおじちゃんの釣ったアイナメが一番大きかったね
(*´I`*(-ェ-。(*´I`*(-ェ-。ウンウン
いい子だぁ~良く見てたぁ~( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

と、思ったら・・・

でもこの前ボクが釣ったアイナメの方が大きいやぁ~♪

・・・・・・・    (*`д´)ノチキショ!!!

今度一緒に行く時は・・・
海にヾ(*´┏∀┓`)┌┛☆(#ノ_ _)ノだな・・・
俺が落とされたりしてぇ~~♪

有り得るな! また俺が餌付ける時に
俺の目玉にライト当てやがったからな...

o(TヘTo) くぅ (*`д´)ノチキショ!!!
   あなご


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! にょろちゃん♪

俺の竿に強いアタリ( ゜゜)♂ツンツン って
手応え有り完璧に針に掛かったのが分かった
で、釣り上げた時の写真♪

今年の初めだっけ?去年の暮れだっけ?
その時に釣ったにょろよりも
長さが有って大きいでしょ?
これお袋にぶつ切りされたやつです (T▽T)アハハ!
   いわし


これはスマイルさんが釣ったいわしです。
サビキ釣りって方法で釣ってました。
最初スマイルさんの左隣までの人まで釣れてたんだけど
仕掛けの色をピンクから白い色に変えたら
釣れ始めましたぁ~

多分ピンク色だと釣れてなかったと思います
夜だからピンクだと目立たないのかな?
釣りって奥が深いんだなと思ったのです・・・

   夕暮れ


最初いつも釣りに行く場所よりも少し先の湾に行ってたんだけどね
午後三時頃に場所を何時もの所に移動しましたぁ~
この写真を撮った時間帯よりも明るかったんだけどね

日が沈みはじめて魚が動きだして
釣れ始めるんだぁ~

そうです例のニョロちゃんが・・・
   


普通はこの位の大きさのふぐなんだぁ~
だからふぐ隣の家族が釣ったふぐがデカイって感じれると思う

ちなみにこれはスマイルさんが釣ったふぐを
ウォーリージュニアがふぐの頭を叩いて
お腹をふくらませてくれましたぁ~(  ^,_ゝ^)ニコッ

俺がふぐの頭ペンペンしろって言ったんだけどね

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ふぐ隣のファミリーがわざわざ見せに来てくれた
デッカイふぐです。(  ^,_ゝ^)ニコッ

   ふぐ


従妹の旦那にそっくりだったぁ~
ふぐにじゃないよとも言えないか・・・(* ̄m ̄)プッ

隣で釣ってたファミリーのお父さんが
従妹の旦那にそっくりで
自分の中でウケたぁ~

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン !!

似てる人って世の中に居るんだねぇ~
ふぐに・・・(((^艸^)))アヒャヒャヒャ

   DSC00461.jpg

釣った魚を持ち帰って
さて写真でも撮ろうかなと思ったら・・・

お袋がすでにアナゴをぶつ切りに・・( ̄ー ̄?) アレ??

なんだよぉ~写真を撮ろうと思ったのに切っちゃったの?

なんだ写真撮るんだったのかぁ~
じゃ~ほらこれで良いじゃない

と、ぶつ切りにした部分を並べやがった・・・
アイナメは立たせてるし..

まぁ~いいかぁ~
と、言う事で釣果ですアイナメ一匹とアナゴ二匹♪

   


(T▽T)アハハ!

念願の鍋焼きうどん♪
釣り場に着く前に餌屋さんに寄って
次にコンビニで朝飯と昼飯を買うんだけど
今は冷凍で、色々な物が有るんだね♪
ラーメンとか・・・
ラーメンとか・・・プッ (〃⌒3)ゞ
カレーうどんとかも有った
あっ!それからモツ煮とかも有った

俺はこの日は、ネギトロと鍋焼きうどんを買いましたぁ~
で、例の携帯コンロで、お昼に海を見ながら・・
いただきますぅ~と行く所だったんだけど
スマイルさんも一緒に行ってたので
スマイルさんの緑のきつねのお湯を先に沸かしてあげて
その後にいよいよです。。。

俺の鍋焼きうどん♪♪

   鍋焼きうどん♪


最初に説明書読まないで口を空けて
コンロに乗せて水を足したんだけど・・
水は要らなかったみたい...
だけど水足したから・・
水にたっぷりと漬かってるうどん
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

ある意味・・作戦失敗か(*・ ・*)ぽっ

   鍋焼きうどんー2

   渚公園


昨日は釣りに行って来ましたぁ~♪
曇りのち晴れのちくもりのち雨でしたぁ~♪
今回はちゃんと先に電話してこれから家を出るからねと伝えて
置いて行くなよも言っといたから
俺が待ち合わせの場所に着いたらもう居た
( ノ∀`)σぎゃあぁ~はははっ!

ウォーリーの車の後ろの座席で小さな動く物体発見!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウォーリージュニア発見!

俺が「おはよう♪」と挨拶すると
「おはよう♪」とまずはタメ口で挨拶・・

今日はおもしろくなりそうじゃん・・(キ`д´)y-~~
   なべ


これに水入れて
携帯コンロで沸かします
そして・・・
海を見ながら・・・

鍋焼きうどんかな??

明日釣りに行ッテキマァ~、人人人ミヾ~ヘ(冫、)ノ

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
ガスだけじゃなんの役にもたたないって事で
     ↓これです!
   携帯用コンロ


携帯用のランタンとコント・・・コンロ♪

今度コンビニに売ってる鍋焼きうどんでも食べようかなと思ってます^^

ランタンはもう日が沈むのが早くなったので
これから役に立つと思います

この前も持って行ったんだけど・・・
マントルが破けてて半分芯が見えてたんだよね
知らないで使おうと思ってたら
ウォーリーの子供が近づいて来て
「なぁ~にこれ?」って
火を点けようとしたら覗き込んだんだよね・・

で、これかい?これはね見てなよぉ~
ってガスの栓を開いて点火のスイッチをカチッ!って点けたら・・

ボッ!って火が吹いたぁ~~~

そしたらウォーリーの子供びっくりして
それから近づいて来なくなりましたぁ~

o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン !!

で、マントル交換したからもう大丈夫だと思う

たぶん・・・ホホホΨ(▼◇▼)Ψホホホ~~
   ガス


必要な物でっす!
海を眺めながら暖かい物飲んだり食べたり
したいじゃん♪


   桐の餌箱


桐の餌箱です^^
夏場とか暑い時期にはとても便利です
暑いと餌が弱って死んでしまい
魚も食べなくなる?
そんな感じです
やっぱり餌は新鮮じゃないとね^^

最初餌箱2つ買ったんだけどね
太目の餌と細めの餌用にね
で、後から一つでも二つに分かれてるやつ買いました^^
奥のやつがそうです
餌は青イソメと赤イソメって言うのがあって
その二種類を分けて入れようと思ってます。

   オモリ-3


これも中通しオモリです
オモリの中を丈夫な糸を通して仕掛けにつなげる
まだ使った事が有りません。

今度使ってみるかなぁ~。。。
   オモリ


これは遠投で使うオモリ
ちょい投げで使うオモリより大きいでしょ?
なので長い硬い竿で遠くに飛ばします。
柔らかいと竿が折れちゃうらしい。。。
色が付いてるやつは夜光で、海の中で光ります
その光に誘われて魚が寄ってくると言われてます
実際に海に潜って魚が集まって来てる所を見たわけじゃないけでどね・・・
ヾ( ▼O)ゞオホホホホホ
   オモリ-2


このオモリはちょい投げって言う釣りのスタイル?が有るんだけど
投げ釣りは投げ釣りなんだけどね
遠くに投げる遠投釣り(100メートル以上投げる)のと
近場に投げるちょい投げ釣り(50メートル未満位に投げる)と
投げ釣りにも大きく分けて二種類あるのかな多分ね^^;

オモリの重さが違うんだもちろん使う竿も違います
短めで柔らかい竿を使います。

   ジェット天秤


このオモリは遠投に良いらしいです
オモリの部分も遊動式になっててアタリが取り易いです

オモリの中を針金が通ってるんだよね
だから直接糸にアタリが伝わるんだ


   フロート


これは仕掛けを水中でふわぁ~ふわぁ~って浮かせる為に
使おうかと思ってるんだけど
まだ仕掛けのイメージがわかなくて・・・

ハリスに通すと餌が漂う?そんな感じになるんだけどね
(針を結ぶ糸の事)
それとこの前、釣り道具屋に行った時に
仕掛け事態を水中で立たせて使うって仕掛けが有って
それも作ってみたいんだけど・・・
どんな感じなのか忘れてしまったぁ~(;¬∀¬)ハハハ…

また釣り道具屋に行ってチェックして来なければ・・・
    天秤-2


左のが遊動式のオモリで右のが固定式のオモリ

遊動式のは片方の針金の先が丸い大きな輪が有るんだけどね
そちらをもう一本の針金と垂直に成るように開いて曲げる
大きな輪の方から仕掛けを上に向けて通して
上の小さい輪から下に向けて道糸を通して仕掛けと結ぶんだ

固定式のは片方の針金を垂直に開いて曲げて
その開いた方の先の輪に仕掛けを付けるんだ
仕掛けにはスナップサルカンが付いてるから
フックを外して付ける

遊動式のはアタリが取りやすく
竿先に伝わるから
魚によってこのアタリが分かりずらい魚がいてね
そんな魚を狙う時に使う
仕掛けと道糸が直接結ばれてるから
小さなアタリでも
w(▼д▼;)w ワオ-!魚が餌を咥えたぞぉ~って分かって
竿を持って合わせるかぁ~
(竿を持って手前に引いて魚の口に針を引っかけるかな?)

固定式のはなんだろう・・・
向こう合わせなのかなぁ~
魚が餌に食いついて
針金の柔らかさでかなぁ~
餌を咥えた時に違和感が無くて
咥えて移動する時に口に針が掛かりやすくなるのかな?
(餌を咥えて直ぐに逃げる魚にはいいのかな?)

俺が勝手に思ってるイメージです。。。
だから間違いかもしれません・・・【*μ_μ】 ぽっ♪
  パイプ


今まではグリーンのパイプを使ってたんだけで
オレンジのやつに変えて見ました。
まだ使ってないけど・・(⌒▽⌒)アハハ!
なぜオレンジかと言うと
値段の高い仕掛けはオレンジのやつ使ってからぁ~~♪

カレイは赤い色に反応するとかしないとか・・・
なら自分で試すしかないと思い。。。^^

パイプは糸の絡み防止と魚の集魚効果を狙って使います。
サルカンと仕掛けの繋ぎ目にパイプ被せてます。
良いのか悪いのかは分かりません。
ただ自分の作った仕掛けで釣れたら
喜びも倍だからヾ( ▼O)ゞオホホホホホ

   砂ズリ

   サルカン


仕掛けで使う物です
サイズも種類も色々と有って
サイズは普通数字が大きいと大きさも大きいと思うでしょ?
サルカンは数字が大きくなるにつれて大きさが小さいサイズなのです
(◎_◎) ン? 分かるかな?ややこしいかぁ~
スナップが付いてる物やそうでない物、また三叉に分かれてる物など色々有ります。
   たこ-2

これは友達のmicが釣ったタコです。
俺も行くはずだったのに・・・
ウゥ━━━。・:*(*ノΘ`)*:・。━━━━!!!!
しかも俺が釣ったのよりもデカイ!
(ノ_▼、) クスンッ
   天秤


前は天秤も作ってたんだけどね
自作でチョイ投げ用の天秤をね
(あまり遠くに飛ばさないからオモリも小さいのですむ)
でね、遠投用の天秤を作ろうと思ったんだけど
本格的に投げ釣りをするから
(重いオモリを使って遠くに飛ばす)
ちと自作のでは不安になって
買って来ましたぁ~♪
     ビーズ


遊動式の仕掛けを作ろうと思って購入♪

これから色々と考えて使います。

ワイヤーに通してオモリの笑劇・・・衝撃を抑える役目として
使用したいと思ってます。

もしくは砂ずりの部分に通して
ビーズ→スナップサルカン→ビーズと・・

( ̄-  ̄ ) ンー どうしましょ???
       たこ


 それはそれは小さなタコ一匹だけでしたぁ~...

     ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 ( ̄0 ̄;アッ 後は手の平よりも小さいカレイだ...

     (T▽T)アハハ!
  
